SSブログ

愚痴ってやる その③

 なかなか更新出来ずで・・・2006年になってしましました
                        
ごめりんこm(__)m

 それに・・・お正月から こんな記事では暗いよなぁ~
 と思って しばらく お休みしていました(完全に言い訳ですが^^;

 

それでは・・・続き   ~その③~

 
 
憎むことより許したおバカな私 
 
昼は某保険会社のセールス 夜は知り合いのSNACK(飲み屋)と
 かなり必死で働いていました。
 

 とゆーのも・・・
 離婚のとき 慰謝料ゼロ 養育費ゼロ それどころか

 元ダンの借金300万背負わされたからです・・・
 元ダンの両親に言われました
 息子の借金のうち少しでも生活費としてお前も使っただろう」と
 
 
 
 勤めているだけでは ムリ 返せません・・・
 思い切って自営を始めたのです。(飲食店)

 

 あのときT男に素直に甘えられる女だったらよかった・・・

 「離婚のときの借金あるんやけど助けてくれる?
   それを言えなかった私の   しょーもない 意地 と 
                    素直じゃない性格 が
    これまた一歩一歩 自ら
地獄へと足を踏み入れていったのです

  
 
 


 
 
 
 自営を始めた頃からT男とはダラダラと半同棲の様な生活になり

 お互い 朝早くから 夜遅くまで仕事だったので スレ違いになって

 会話も少なく T男の行動も把握できなくなっていました
 
 と同時に私から お金を持っていくようになりました
 
 明日には返す、給料貰ったら返す、と言っては何十万単位で。
 
 現金商売で日銭には困らなかったし 私の甘さがあったのです

 
 
途中から「おかしい これは 何かある」←えっ?遅い?
 
 と思いかけたときには既にT男には100万を超すお金が・・・
 
 それから手帳につける日々が・・・(なぜか今も残しています)

 お酒大好き ええ格好しぃ 見栄張り だったT男
 
 かなり派手な生活をしていたのです(私に隠すため遊ぶときは実家へ帰る) 

 
 そして突然の退職

  T男が仕事を辞めていたんです(相談もなしに)

 11年も勤めていた会社を辞めるなんて よっぽどのことが・・・?
              (怒るどころか心配してるおバカな私がいたのです) 

 次の仕事はすぐに見つけてきたのですが生活費も小遣いも私から・・・

 3~4年の間に手帳に書いた金額は現金だけで800万円を超していました。
                       (生活費合わせるともっとあった)
 

 その他 私名義の借金(T男の紹介の金融5件)が 元金だけで500万                                                  
                           

  

 

 仕事をしていても毎月返済の事ばかりが気になっていました。

 
 離婚したときの借金がなくなったと思ったら
今度はT男・・・

 
自分が悪いのです。自己嫌悪です。

 
 
私の債務です・・・返済を迫られるのも、名前に傷がつくのも。

 連日連夜の取立て、神経はヘロヘロで鬱状態

 こうなると仕事もうまくいきません。

 
 そんな状態を察したのが 私の兄です。

 T男に借用書を書け、と同時に返済を迫ってくれました

 その時のT男の開き直った一言

 

 「そんなに困ってたん?
    そう言ってくれたら借りてなかったやん


 ドッカ~ンと宇宙まで噴射・・・数秒後

 ガッサ~ンと地下200mまで激沈
                
(今回は穴を掘らずにすみましたT_T)

 
 そんな状態で仕事を続けることも出来ず、やむなく閉店・・・

 

 そのとき・・・T男は自分の家を抵当に銀行から1300万
         高利貸しから500万以上 
         親戚に700万の借金がある事を私に黙っていた

   
(私から持っていっているお金をあわすと・・・4000万くらい


 高級車に・交際費・飲み代・高級衣服
          元婚約者への慰謝料・式のキャンセル費
                              (↑愚痴ってやる②

 
 ドカドカ出てくる借金・・・最悪な男です。

 もうムリです。金利だけでも恐ろしい金額です。
            (高利貸し=闇金)
 
 
 
 
 
借金も返せない・・・仕事も手に付かない・・・生きる気力も薄れていました

 破産するにも出来ない状態でした(相手は暴○団)だったのです。

 

 死神が憑いた様な私の姿を見てT男一緒に死のう」と言ったのです。
 
 こんな状態の時 人は楽になりたい・・・と
      自分勝手極まりない 許されない道を作ってしまうものなんです

 私もそうですが、この男も死ぬ以外に道が見えなかったのでしょう
 

 
 子供を連れ 5人車に乗り込み 湖を目の前に いざ 死のうとした時

 T男が震える体で、かすれた声で
       
      「なんとか人に頼んでみるから」と言って私を制止したのです


 
 あの時 T男が びびってくれてなければ

 私は今頃・・・新聞の記事になっていたかもしれません・・・

 「借金を抱え子供3人道連れの無理心中」なんて。

 今となっては あの時 死ぬのが恐くて ビビったT男に救われたのです

 

 

 
 落ちるとこまで落ちたんだ 腐れ縁でここまで来たんだ

 T男

 「騙すつもりじゃなかった、返すつもりだった」の言葉に懸けてみた
                          
(はっきり言って 捨て身でした)

 

 死ぬ気で何か始めようと言い出したのはT男です

 会社を興す資金は知人から借りました
 今ある借金に比べれば屁でもない・・・(金銭感覚麻痺)

 始めの一年間は大変でしたが 私は必死でした

 これを失敗すれば もう後がない・・・ほんと死ななきゃ返せない

 毎月の少ない給料から金利だけを返し 生活費は わずか・・・
           (T男?相変わらず 助けてくれる様子もなし)

 

 会社を興し そこそこ軌道に乗りかけ
 
 3年たった頃から またまたT男の病気が再発したのです・・・

 この頃から私の給料とT男の給料は○百万の違いが・・・!
                  (たかが 代表取締役 とゆう肩書きだけで)

 私なんか泣きながら給料上げてくれ~と訴えても 
                月5万円上がるのに
何年かかったことか・・・泣

 だんだんと金遣いは派手になり・・・どうも女の気配が・・・

 私自身も この何年間ニコッともせず
イヤミばかり言ってきたせいもあるが

 なんでこんなヤツのために死んでもイイなんて思ったんだろ。
 


 もう こんな奴に振り回されないぞ!
 心を鬼にして言ったのです←かなり遅い怒りです・・・(;_:)

 

 
 私 「もう アンタとは 男と女の関係 一切お断りや!
    女がいるのもわかってる 好きにしたらええ
    文句言うのも疲れた。アンタもイヤやろ?
    その代わり 私より先にアンタが幸せになることだけは
    絶対許さへん!
    
私から持っていったお金、借用書の分だけでいいから
    返して。そうじゃないと いつまでも文句言ったる

 
 
 T男 「お前には給料やってたるやろ!
      そやし半額にしてくれる」   だって・・・

 

とゆう~ワケで 現在も取り立て中(あの日から何年経ってると思ってんネン

なんと このT男 分割返済   してるんです・・・
           ちっちゃい男やろ~^^;


T男にとっても 会社をすぐに辞められると困る・・・と思っているでしょうが

この返済が終わるまで 私は この会社から離れてやらねぇ!

そう決めたんです。 だから別れた今も同じ職場なんです。。。

そう・・・あれから5年以上経った今

T男
は いまだ 誰とも結婚もできず・・・(私にブチ壊されると思っているようです)
飲み屋の姉ちゃん達をつまみ食いしながらテキトーに遊んでいるようです。(-_-メ) 



仕事辞めたいなぁ~」って私が愚痴ると 母親は言うんです

あんた 今の歳で辞めて 今以上のお給料もらえるところが
  あると思うの? この際 子供の為に辛抱してあの男から
    毎月でもイイから
返してもらいなさい」 と。

  

 

      
   の
   と
   お
   り

 

 

     

 

  

      悪縁が切れないと 次の良縁は来ない・・・

   まったく その通りです・・・

      T男のことを笑ってられない・・・

 

 T男男と女の別れをした後に 

     T男とは全く正反対の性格の年下M男との出会いへと続くのです
           (↑ほんとは似ていたのかも)

   

    
  以前掲載した ここ と ここ へ続くのです^^;
           (まだまだ暴走を続けてます
   

    

  そして今の私がいるのです・・・ね^^ アホでしょ?
           (何の反省も学習能力もない私です・・・)
   

  

  ここまで来ると開き直りです。

  そりゃ
オッサンにもなるっちゅーねん!

  女を捨てればイイんだって思ったもん。(先に反省しろって^^;)

  男の見せる優しい態度も言葉も・・・釣るエサか?って

  思ったりもしました。(イヤイヤ 問題があるのは君だから(ーー;) 
                           あっ!そっか!私ね? ^^;) 
  
  

友 「アンタはスキがありすぎるねん!それに人を信用しすぎ!

  と、いつも言われてます・・・ごもっとも。。。
  
  わかってます親譲りのお人よしです・・・

 

  これからは男女を超越した 対人間 として付き合えるように

  自分にも他人にも正直に &
             (ちょっぴり)厳しく生きようと思います。


   
  
  
  

  

    ※これで ~愚痴ってやる~は終章です。
    (ほんとは もっといっぱい書きたかったんだけど・・・
               あまりにも暗い内容だったので この辺で)
     
     今だから言えることなんだけど・・・ほんと生きててよかった^^
     現在は 子供3人に支えられながら(監視されながら)のほほ~んと生活してます
     漫画のような 昼ドラのような 波乱万丈な生き方をしてきましたが
     ソロソロ落ち着かないと・・・とは思ってます。
     ♬「もう恋なんてしないなんて・・・・・・言わないよ絶対」♪←ダメダこりゃ
 

  
   皆様には不愉快な思いをさせてしまったかもしれません。

   ほんと・・・ごめんなさいでした<m(__)m> 


nice!(14)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 30

いえいえ、僕は逆です。元カノに、いろいろ調べられ、結婚しなくても
同棲するだけで、財産もらう、権利、あるのよね~~。
借金の話し、(相続、事業のため)、バイバイきーん、されました。
by (2006-01-06 17:35) 

pp48

出来事は悲惨ですが、ぐっちさんのパワーに脱帽です。
by pp48 (2006-01-06 17:52) 

愚痴と言われてどんなのか見てみれば,実に愚痴で済まされないようなすごい展開だ。
一瞬,何かのドラマかと思いました。

でも,苦労は十分したんです。
これからが花となるでしょう。
ではでは。
by (2006-01-06 18:19) 

ぐっち

☆こうちゃんさん nice! & コメント ありがとうございます
こうちゃんさんバイバイ金・・・あっ!間違った^^; 
バイバイきーんされちゃったんですか・・・なんかお互い暗いですよね(;_:)
最近の女性は強い!とゆーか 強か(したたか)なんですよ。
私も爪の垢煎じて飲まなくちゃ・・・パワーアップ!←やめといた方がいい?

☆cheese さん 始めまして~ nice! & コメントありがとうございます
なんてかわいいワンちゃんなんでしょう^^ 
この後 すぐに遊びに行っちゃいますからね・・・
バカだなぁ~って自分でも思うんですよ。最近になって ようやく^^;
こんな私ですが これからも よろしくですっ!

☆無銘闇人さん 始めまして^^ nice! & コメント ありがとうございます
「これからが花」 なんと お優しい言葉を・・・号泣しちゃいます(T_T)
ドラマか・・・脚本 書いてください~^^♪誰が見るっちゅ~ねん・・・って?
by ぐっち (2006-01-06 19:56) 

cat-bakery

うわ・・・汗
びっくりしました。
まじでドラマかと。。いえ。。ドラマ化してと。。ヘ(__ヘ)☆\(^^;)

がんばってきたんですね~
なんか自分がはずかしくなっちゃいました。
_(^^;)ツ アハハ
by cat-bakery (2006-01-06 20:24) 

nao38

いや~。。。びっくりしました
一気に読んじゃった すごい人生ですねぇ
でも今は3人のお子さんと楽しく生活してるんだなぁってことがぐっちさんの文章から伝わってきますよ(o^-^o)
by nao38 (2006-01-06 21:14) 

ぐっち

☆cat-bakery さん コメントありがとうござます!
驚かせたみたいでスイマセンm(__)m
視聴率 最低のドラマになっちゃいますよ^^; 
これからも ガンバりますょ・・・暴走を続けますv よろしくですっ!

☆naoさん nice! & コメントありがとうございます!
長文だったんでお疲れじゃありませんか・・・肩モミモミします^^
今は ほんと友達親子みたいで ワイワイガヤガヤ 毎日うるさいですょ
また今度 子供達 機会があれば紹介します^^v(取材拒否されるかも)
by ぐっち (2006-01-06 22:21) 

みーはー熊

お疲れ~!って言ったら怒られちゃうかな?
10人いれば10人の人生・・・100人いれば100人の人生ですよ。
人生の前半に、かっ飛ばしましたねー。
生きてて良かったじゃないですか!
女捨てちゃー、ダメですよ!いい女になって、アホな男に歯噛みさせなきゃ!(笑)
泣いた分だけ、人の痛みがわかるでしょう?苦しかった分だけ、家族のぬくもりも嬉しいでしょう?ほら!やさしいぐっちさんが、そこにいるじゃないですか?高いお薬代でしたけどね。

子どもの頃(小学生)に、友だちんちが修羅場で お母さんが自殺未遂しました。ウチの母が、救急車呼んで付き添ったんだよ。
助かったけどさ。子ども心に-子供の前で自殺なんかするんじゃねー!とか思ってました。
ダンナが近所の奥さん、孕ませたの。彼女のダンナが単身赴任中!しかも友だちの母は、彼女を妹みたいに可愛がってたんだよ~!
女の淋しさにつけ込む男って必ずいるんだよー、いつの時代も。

T男なんかに負けるんじゃないぞ~!(笑)
by みーはー熊 (2006-01-06 23:42) 

ぐっち

みーはー熊さん  コメント ありがとうございます
力強いお言葉を 感謝です~~~^^
ご近所でエライ修羅場を経験されているんですね・・・
子供にはツライ思いをさせてしまい反省しております。
はぃ!僕は死にましぇ~ん←ふるっ・・・101回目のプロポ・・・
T男になんか負けてたまるかぁー!!!ってんだ!^^v
ほんと ありがとうございます!!
by ぐっち (2006-01-07 00:03) 

波乱万丈の人生を生き抜いたぐっちさんにniceを。
生きていてよかった。こうして、ブログで出会えたんだもの♪
by (2006-01-07 02:04) 

mayumi

チットモ暗く感じない
きっと、奈落の底からはい上がってきたから
開き直りって人は言うかもしれないけど
私にもあるよ、奈落の底をもってます
女は強いね(笑
くっちさん、やはり、杯を交わさねば(笑
by mayumi (2006-01-07 07:46) 

ぐっち

☆kurumiさんへ nice! & コメント ありがとうございます
ほんと 生きててよかったです^^ ここで皆さんに励ましていただき
ありがたいお言葉を頂戴し すごく感謝しています。
kurumiさんの 美味しい情報を拝見し 和ませていただいてますm(__)m

☆mayumiさんへ nice! & コメント ありがとうございます
mayumiさんにも あるのですね・・・底力!^^
一緒に 這い上がりましょうね・・・意地と根性でv
私と杯を交わしていただけるんですか・・・酔っちゃいそう・・・mayumiさんに
by ぐっち (2006-01-07 09:59) 

はがちゃん

おっと、すごい人生だね。
でも、本当に死ななくてよかった。
そして、たくましく生きているぐっちさんてすごい!
T男から、きっちりいただいて、楽しい人生にしてくださいね。
by はがちゃん (2006-01-07 12:54) 

はづき

よくできました!!(≧∇≦)
……ではないですよね???

今こうしてぐっちさんがたくましく生きていらっしゃることが、ものすごいことだと思う私です。きっとものすごく心が強いのでしょうね。本当に立派です。

もう悪い男にひっかからないでくださいね〜!!\(^O^)/
by はづき (2006-01-08 01:42) 

ぐっち

☆はがちゃんさんへ nice! & コメントありがとうございます
たくましく・・・図々しく生きております^^v
これから楽しい人生を歩んでいきたいと思います。

☆はづきさんへ nice! & コメントありがとうございます
心が強いのかなぁ・・・確かに心臓に毛が生えてます^^
決して立派じゃないですって^^;
なぜか悪い男に惹かれちゃうんです・・・気をつけます(反省)
by ぐっち (2006-01-08 15:06) 

smottty

オンナは強いね~。
そのためにもオンナでいなきゃですね。
ココまで言えれば立派です。
まだまだ苦難の途上のようですが、良き伴侶を見つけて下さい。
(紹介したい気持ちはやまやまですが、オトコはオンナで変わるって
 コトは正解です。功名が辻でも参考にしなきゃダメですかね。)

お子さんに影響は無さそうですか?
うちの子は、私の病気のコトとそれがきっかけの事件を引きずってます。
これだけは生涯かけて償っていかなきゃならないです。
努めて明るくするコトがこれからの私の人生です。
by smottty (2006-01-09 07:27) 

ぐっち

☆カイトさんへ nice! ありがとうございます^^
by ぐっち (2006-01-09 10:45) 

ぐっち

☆smotttyさんへ nice! &コメントありがとうございます
まだまだ弱い自分ですし 立派でもないです(T_T)
こうやって自分自身に発破かけないと・・・凹みっぱなしで
子供達をかなり振り回す生活をしてきたのですが、
とても素直なイイ子です(親バカ^^;)←これだけが自慢です☆
こんな私です・・・子供も友達だと思っているようで。
この3人 独立するまであと少し・・・その時は化石に近いかもしれませんが
smotttyさんに「伴侶を紹介してください」ってお願いにあがるかもw
よろしく~^^
by ぐっち (2006-01-09 11:00) 

あの遠い夏の思い出

いやぁ~時間かかった。。。
なんでこんなに重いんでしょ(T T)
それにしてもよくがんばってきたんですね。
まさに巨編ですよ^^;
これから新しい道を歩んでいけると良いですね。
by あの遠い夏の思い出 (2006-01-09 20:37) 

ぐっち

☆あの遠い夏の思い出さんへ nice! & コメントありがとうございます
ほんと重いですね・・・^^; ソネブロさん イライラしますょ。。。プンプン!
大変な中 来て頂いて感謝します。<m(__)m>お疲れ様でした。

新しい道・・・見つけて進んで行こうと思います^^v
しょっちゅう暴走しますんで・・・軌道修正しながら・・・
by ぐっち (2006-01-10 10:59) 

たろちぅ

文章にすると、さらっとおちゃらけてますが、
きっと本当はめっちゃ大変だったんでしょうね。
ぐっちさんの強さに感服です。
前の賃貸マンションの大家から
敷金オーバーな請求書がきていて、
冗談じゃないとこっちも返金要求請求したら
さらなる金額請求と裁判だー!の手紙がきました。
それでちょっとドキドキしてる自分がちっさい。
ぐっちさんからパワーを貰いました。
ありがとー!がんばってね。
by たろちぅ (2006-01-10 20:57) 

ぐっち

☆taro_chuさんへ nice! & コメントありがとうございます
それは大変!ちっとも小さくなんかないぞぉー!大事ですって!
taro_chuさん vs  大家 ’ 絶対勝ち取ってください!応援しま~す。
私のパワ~を・・・持ってって~!!!
by ぐっち (2006-01-10 21:19) 

慰労と賞賛の意味を込めてnice!を付けさせて頂きました。

M男とT男(さん付けなくても良いですよね)同一人物だと思っていたんですが、違ったんですね。もう一度ちゃんと読み返してみます。

それにしても、ぐっちさんに比べ、米粒より小さい出来事で くよくよする自分がなさけなくなります。

ぐっちさん に幸あれ! *:;。・★'`*:;。・☆
by (2006-01-11 11:10) 

最初から読ませていただきました。。。
上手い事言いたいのですが、何とも表現できません・・・人生の内容の濃さが僕とは比較にならないです!ぐっちさんは果汁100% おいらは果汁1%くらいですね・・・
by (2006-01-11 12:52) 

ぐっち

がいがんさんへ nice! & コメントありがとうございます
逆走していただき 誠に有難うございましたm(__)mペコリ
100%ですか・・・間違いなく濃いかも^^;
1%・・・相手次第で味が変わる?・・・イヒヒ (^.^)
私 多分人が経験しなくてもいいことを
わざわざ自分で見つけに行っちゃうんですょ。
いつからか、私の辞書には「平凡」がありましぇ~ん
by ぐっち (2006-01-12 20:06) 

aoi_sora

波乱万丈というか、それ以上の人生って感じです
でもそんな状況の中、生き抜いてきたぐっちさんスゴイです!尊敬します
それに比べて弱いなぁ、私...もっと強くならねば
人生はみんな平等にできていて、若いうちに苦労を背負った分
これからは明るい未来が待っている思いますよ!
かわいいお子様達と、のほほ~んハッピーな毎日を♪
by aoi_sora (2006-01-14 12:15) 

一滴の涙

半額にしてくれる?←此の台詞 ツボに嵌った~~(^^)
詐欺や持ち逃げみたいな悪質な被害じゃないのが救い
誰も信用できなかったら 人生ホントに淋しいと思います
でも 信用するのと 総て相手任せにするのとは違うよね
自分が窮地に追い込まれない為のチェックは 大切だよ
経験を生かす事そして転んでもただ起きない事 頑張れ
by 一滴の涙 (2006-01-16 21:00) 

ぐっち

☆そらっクマさんへ  コメントありがとうございました
人によっては受けとり方も感じ方も 違いがありますからネ。
そらっクマさんが弱いなんて絶対ないはず!母は強し!!
私の場合 しょぼいクセに 器だけでかくして・・・
自分のことを一番わかってなかったアホな女なんです・・・ほんとに。
そらっクマさんが おっしゃってくれるように、これから明るい未来が
訪れてくるような気がします。ありがとうございました。m(__)m

☆一滴の涙さんへ ありがとうございます。
信用しすぎると ツボにはまる・・・何度 同じことを繰り返してきたか^^;
これからは 気をつけたいと思ってます。反省
今までの経験を生かして これからは転ぶ前に起き上がろうかな・・・
がんばります!ですっ!
by ぐっち (2006-01-16 21:53) 

一滴の涙

どっしり落ち着き払った母親と頼りになる兄貴
歯に衣着せず ハッキリと忠告してくれる友人
すくすくと順調に 素直に育ちつつある子供達
幸せの土台はしっかりと築かれているんです
或る意味 他者の尻拭いに振り回された半生
此れからの半生は幸せにならなくちゃね(^^)
by 一滴の涙 (2006-01-17 16:16) 

ぐっち

☆一滴の涙さんへ
ほんとに ありがとうございます。
周りに助けられ支えられ ここまで生き延びてきました。
そっか・・・土台は出来てるのか・・・
一滴の涙さんの おっしゃるとおりかも^^
幸せにならなくちゃ。子供達のためにも。ありがとうございま~す。
by ぐっち (2006-01-17 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。