SSブログ

未来に栄光あれ!ピカッ!

              今日は 今年20才になる息子のP太郎のお話を

 

 

 

   「俺・・・もしかしてハゲたりする?」
       
       
と 真顔 で聞いてきたのが 1年前

 よ~く見ると  サラサラヘアーの細~ぃ髪の毛で ちょっぴりヤバそう

          
          「かもね!」
と軽~く答えた私。


           泣きそうな顔して

      

           「始める!」と言う

           
           「なにを?・・・まさか・・・あれ?」

      

           「買ってきて!育毛剤!」

   


    そこまでしなくても大丈夫だと思ってるのは 私だけ・・・
    
            本人かなり深刻

 



CMでおなじみの 発毛促進剤「アデ○ゲン」を使用してから1年

あまり変わった様子もないのだが・・・ウソも方便



「ちょっと増えたみたい^^; 一本づつが太くなったみたいやね」



「そうかなぁ~ あんまり変わってないような気がするけど。私もそう思う!)
         でも 長く使用しないとダメって書いてあったから」

 

「続けることが大事やもんね!」 とは言ったものの

 

ただ今 3本目使用中! 高くつきます・・・^^;

それ用のシャンプーもコンディショナーも高い・・・

 

       

 

 

       先日 P太郎の妹のチビブー子が 兄を思っての事

       こんな物を買ってきた↓

   

       

  

   

    「俺 まだ つけてないぞ!!

 

   ちょっと気が早かったかな・・・


nice!(15)  コメント(21)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 21

僕は大丈夫ですけど、
ヤバイ仲間はいます。
by (2006-01-13 13:54) 

妹ちゃんにniceを!
で、息子君にはお見舞い申し上げます。^^;;
科学は進歩してますから、きっとすごいのが発明されるでしょう~♪
いずれ・・・。^^;;
by (2006-01-13 14:31) 

cat-bakery

たしかに。。若いと^_^;
知り合いで20台で白髪って言う人もいましたが。。
それもなかなか・・・
いざとなったら植毛という手も

でも個人的にはスキンヘッド好きです♡
(*^.^*)えへっ
by cat-bakery (2006-01-13 17:03) 

和田あきこの 悩み無用に電話した方がいいかも・・・ 僕の会社の上司で、以前記事(化学の力です という記事)にした方がいるんですけど、若い頃から育毛剤を使っていて、現在育毛剤にかけてた金額が、もの凄い事になっているので。。。
ストレスから抜ける髪の毛はストレスがなくなると生えてきますよ~(体験談)^^;
by (2006-01-13 17:28) 

nao38

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆みなさんまじめにコメントしてるけど。。。
だって最後のチョコが!(*≧m≦*)ププッ
やっぱりぐっちさんちってすごく楽しそう♪
妹さんnice!
by nao38 (2006-01-13 17:54) 

みーはー熊

きゃふー!笑ったよー!
お兄ちゃん、真剣なのにねー。
でも・・・妹ちゃんに・・・ひそかにnice ! を(爆)

うちのダーさんも、やばい系よん。やっぱり・・・無駄な(?)努力したけど。
今や・・・ギブアップのよう。使ってないよー。
by みーはー熊 (2006-01-13 18:53) 

ぐっち

☆こうちゃんさんへ いつもありがとうございます^^
ヤバイ・・・ってのは かなりいっちゃってる?ってことかなぁ^^;
本人は 深刻だと思われますね。
こうちゃんさんは フサフサですか・・・それはイイ!安上がりで(*^_^*)

☆kurumiさんへ いつもありがとうございます
科学が進歩するまでに もつかどうか^^; 
私からすれば 全然大丈夫だって思ってるのに・・・
軽々しく「かもね」と言ったばかりに・・・「はげる」と思い込んでおります。

☆cat-bakeryさんへ nice! コメントありがとうございます
植毛ですか・・・これまた高そうですね・・・貧乏人には植えられない~
息子の顔でスキンヘッド・・・病人みたいになるな^^;

☆がいがんさんへ いつもありがとうございます
がいがんさんの上司の方の記事 以前 拝見させて頂きました^^
ほんと 人の弱みに付け込んで、めちゃくちゃ高いんですょ育毛剤
がいがんさんも ストレスで・・・?○形脱毛とか?←これ私だ^^;
悩み無用のCMをちゃんと見てみます。

☆naoさんへ いつもありがとうございます
やはり目の付け所が違いますなぁ・・・流石!←なんで漢字やねん・・・
息子ってば 怒りながら必死でチョコ食べてましたから・・・^^
チビブ~にnice! いただき あんがとうですっ!
by ぐっち (2006-01-13 19:06) 

ぐっち

☆みーはー熊さんへ nice! &コメントありがとうございます
やはり無駄な努力なのですねぇ~(T_T)
真剣な息子に「無駄!無駄!金の無駄!」って言えればイイけど・・・トホホ
気が済むまでやってくれ・・・そのうち諦めるだろう、って思ってます^^
by ぐっち (2006-01-13 19:10) 

くま

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!   失礼^^;
従兄弟を思い出しました。
そりゃーもーお金をかけてました。
今では。。。マイバリカンで五厘刈りです。
そろそろ育毛剤の代金を回収したかも。。。
結婚したら。。。諦めたようです。
by くま (2006-01-14 00:05) 

mayumi

わかるなぁ
ふさふさ、、、、、あこがれちゃう
私は、多いんだけど、一本一本がとてもか弱い
心配
でも、はじめるにはめんどくさそう(笑
by mayumi (2006-01-14 08:18) 

ぐっち

☆くまさんへ nice! & コメントありがとうございます
そうですか・・・息子も結婚したら・・・諦めるかな
バリカン・・・買っておくか^^;

☆mayumiさんへ いつもありがとうございます
やっぱり フサフサがイイですよねぇ~ ←私、髪の毛フェチなのかも^^;
息子も 一本が細く 猫毛みたいで・・・
mayumiさんは 大丈夫!女性ホルモン バリバリありそうだもん^^v
・・・ん?・・・おかしい・・・息子って 結構 女っぽいのに・・・
by ぐっち (2006-01-14 09:12) 

aoi_sora

ププッ!私も最後のチョコにヤラれましたw
うちの兄も気にしているようですが、いざとなったら姉歯のように・・・
   絶対、イヤぁぁぁ~~~!!
やっぱ開き直ってスキンの方がイイ! チュルチュルもいいもんですよw
by aoi_sora (2006-01-14 12:28) 

はがちゃん

ぐっちさんちのいい感じ、伝わってくるね~
うちのダーリンもやばいので、チョコ買ってみようか。
もちろん、かつらじゃないけど・・・
だんな曰く、あるがままに・・・だそうです。
がんばれー、P太郎!
by はがちゃん (2006-01-14 15:42) 

pp48

イタリア人女性のアンケートで
ハゲはセクシーという意見が50%を超えているんだ。
・・・・・・と、薄毛のダンナが言ってました。
by pp48 (2006-01-14 17:11) 

あの遠い夏の思い出

最近CMも多いですが。。。
日本人は多いようですね^^;
でも、それをファッションとしてカッコ良い人を最近は見かけますね。
お洒落になってきたって事でしょうか。。。^^;
by あの遠い夏の思い出 (2006-01-14 19:53) 

うははは たしかに心配だ。 わたしも始めようかな。
by (2006-01-15 04:37) 

ぐっち

☆そらっクマさんへ いつもありがとうございます
チュルチュルですか・・・気持ちよさそ~^^
姉歯さんの疑惑・・・本当だったんですね。偽装しすぎだね。

☆はがちゃんさんへ いつもありがとうございます
チョコ 美味しかったですょ^^v ただのマーブルチョコでしたが(笑
あるがまま・・・P太郎に伝えます!ありがとうですッ!

☆cheeseさんへ いつもありがとうございます
P太郎をイタリアに移住させないと・・・^^;
セクシ~か。イタリアの方は心もでかいゎ。

☆あの遠い夏の思い出さんへ いつもありがとうございます
そういえば若い方のスキンヘッド多いですね。
丸顔だと似合いそうですが・・・なんせP太郎ですから(ピーナッツ似)
多分 お洒落には見えなさそうです(T_T)

☆カイトさんへ いつもありがとうございます
カイトさんも ヤバイんですかぁ???^^;
猫毛のクセ毛だと・・・可能性(大)だそうですょ・・・
「ハゲ2」お勧めします(笑
by ぐっち (2006-01-15 21:20) 

smottty

20才かー…
前途多難ですね。
まー髪が薄くなくても何か別のコトが気掛かりなる年頃。
一般的な悩みだったってコトで良しとしましょう。
私はまだまだ多いのが悩み。
そろそろ切らないと本気ヤバイ。
フォーク世代じゃーないっちゅーねん。
by smottty (2006-01-16 13:41) 

ぐっち

☆smotttyさんへ いつもありがとうございます~
きゃ~~~~(☆o☆) ロン毛ですかぁ??? 
髪の毛フェチの私としては・・・メモっておこうφ(..)メモメモ
私としてはsmotttyさんがキムタク系だとイイなぁ~と思ってるんだけど
ひょっとして・・・金八(武田鉄也)系??? (((( ;゚Д゚))))アセッ 
・・・すっかりP太郎のことを忘れていた。アハハ・・・まっイイか。
by ぐっち (2006-01-16 14:48) 

はづき

ハゲ2、落ち込んでいる友達にこの間プレゼントしたとことです。ものすごく喜んでいました。(その人はハゲてはいませんが…。)

毛の悩み、男性に多いですよね。きっと深刻な悩みなんだろうなと思います。
by はづき (2006-01-18 15:16) 

ぐっち

☆はづきさんへ nice! & コメントありがとうございます
友達にプレゼントしたんですか?(;^□^)あはは…
よかった・・・髪の毛 ある方で。じゃなきゃ イヤミだよね。
隔世遺伝ってゆーんですか、私のおじいちゃんがピカッって感じだったんで
余計 気にしてるんですよ。
私のお父さんは フサフサだから大丈夫って言ってあげてるんですが。
「どこで遺伝してくるかわからんやろ」って泣きそうな顔で言ってます。
by ぐっち (2006-01-18 15:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。