SSブログ

指 輪 ♪

 

 P太郎が最近やたらと口に出す「結 婚」

 付き合って3年になる彼女がいる
 まだ早いべ! ^^;  とは言ってみるが自分の若かりし頃を思い出す
 ~18年前~
 成人式のとき すでに 3歳 と 1歳 の子持ちだった
()

 P太郎「わかった!おばあちゃんになるのがイヤなんやろ?」

 
 それもある・・・
(`□´;)なぬっ!「出来ちゃったの?」「髪の毛薄いのに?」
                                 ↑(関係ない?)
 
 
それは私の早とちりだったみたいだが 結婚となれば

 当然 子供だって出来ちゃうょなぁ。・・・おばぁちゃんか。

 

 そういえば・・・
 おばぁちゃんになる覚悟は長女ブ~子が17歳のとき既に出来てたなぁ。
 
 ※余談~4年前の長女の話になります~

 娘 「ママに話があるんやけど・・・」

 私 「彼氏でも出来た?」

 娘 「うん。こんど会ってくれる?」

 私 「いいよ^^・・・で 彼氏どんな子? 歳は?」

 娘 「それが・・・ビックリしたらアカンで。ママより年上で・・・」



    ナ!Σ(▽≦;) ナヌッ!?・・へ( ̄◇ ̄||)ノ しぇ~ッ



 娘17歳 彼氏37歳 これって軽く犯罪でしょう?・・・( ̄ヘ ̄)凸

 


 数日後・・・ほんとに連れてきちゃったよ~

 

 「始めまして、お母さん。よろしくお願いします」って・・・

 お母さん!?・・・お母さん・・・お母さん・・・
     
お母さん・・・
お母さん・・・お母さん・・・お母さん・・・(∞リフレイン∞)

 ・・・年上の オッサンからお母さんって・・・Σ(-_-+)ピキッ

 それに そのオッサン 暑くも無いのに汗ダラダラ 
             寒くもないのに体ブルブル震わせながら

   「娘さんと お付き合いさせてもらってる○×△□です」と自己紹介

   {{{{( ▽|||)}}}}ははははは・・・・言葉がなかった

 

 当時34歳・・・おばあちゃんになる覚悟はできてたの (ノ_-;)ハア・・・
 
 
だって
私より年上の娘の彼 バツ①でも なんでもない普通のオッサン
 
当然 その歳だから 結婚を前提の付き合いだと思っていたし。

 ・・・ところが 2年以上も付き合ってて 突然わかれてきたのです

 「もうオッサンはいやや~」「ママにあげる~」 だって
   
マジでぇ~?ありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ」 なんて言う訳ないでしょ^^;

                                       余談 おわり

 

 まだまだ子供達には何もしてやれない

 そう、P太郎の彼女は ごく一般的な娘さん

 結納や結婚式 人並み程度に済ませないとダメだろう

 ・・・となると心配は やはりお金のこと

 それなりにP太郎も貯蓄はあるだろうが、もしかすると!?と思い

 「どれだけ貯まってるん? と聞くと

 「車を買う為にソコソコ。 でも結婚式の費用は助けてや」 

 情けないことを言った。

 「お金 たまるまで 結婚はしなくていいって!
         お金の余裕が出来るまでがんばりな!」 

 と偉そうな事を言ったのだが P太郎以上に情けないのが私・・・

 

 

 はぁ~気がつけば 子供はこんなに成長してんのに・・・

 なにやってんだろ・・・(´ー`)=3 フッ なさけねぇ~

 もうちょっと待っててね。ママが成長するまで・・・

 

 P太郎が ここんとこ毎日のように口ずさむ歌があるのです・・・ヘタですが。

 「P太郎 結婚式のときは 絶対 この歌を彼女に うたってあげな」
 
 そう教えてあげた歌。 それ以降 毎日 歌ってます。練習してるのかな?

 
 この歌 私が永遠に叶わないテーマ(夢)だと思うから。
 

 「 指 輪 」♪~navy&ivory←興味ある方 聴いてみてチョ
         ♡独身男性の方にお勧めかな♡
             歌っておられる方を・・・Σヾ( ̄0 ̄; )ノ オットッ!
             見た目で判断しちゃダメ!ダメ!あま~ぃボイスですから♪

 

 約束します 君を残して 僕は死ねません

 どうしてだろう?あふれてくる涙を止められない
 「男のくせに」 なんていつもは からかう君も今日は
 一緒に泣いて 同時に笑って そしてまた泣き出して
 うれし涙で はれた瞼で 誓った “永遠”
 眠り誘う陽気の春には 君の枕に
 焦がすような日差しの夏には 君の日傘になるよ

 君と逢うまでの僕は 情けないくらい小さく
 自分の事さえ誇れないような 弱い男でした
 それが君といた事で 君が愛してくれた事で
 “幸せの意味” を知りました
                      
 白いドレスも 綺麗なメイクも 今日限りだけれど
 左手に光る 銀の指輪は ずっと君だけのもの
 明日からは またアパートで “いつもの毎日” です
 だけどそこには リニューアルした “愛” があるのです
 
 どこか物淋しい秋には 君のピエロに
 北風吹き荒れる冬には 君の暖炉になるよ
 
 これから先何十年 ふたりで暮らして行けば
 そりゃケンカもすりゃ、君を泣かせてしまうことだってある
 それでもどうかそばに 愛しき君よ僕のそばに
 “幸せの場所” は君だから

 これから何十年 もし僕が先に逝っても
 お願いです、どうか悲しまないで 笑ってて下さい
 「あなたと出逢えて私、幸せでした」 と思われるように
 惜しみなく愛を注ぐから

 ごめんなさい こんな席で しんみりさせちゃったね
 大丈夫です そんな簡単に 僕は死にません
 約束します 君を残して 僕は死ねません    
       


nice!(17)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 29

mayumi

指輪
本当は金でもなく銀でもダイヤでもない
こんな言葉
こんな気持ちをリングにして
この指に……
そしたら私、死んでもいい
そんなリングをください(笑
誰に言ってるねんってつっこまれそう(笑
by mayumi (2006-01-19 19:41) 

うわぁ~、想像できない。
うれしいような、さみしいような・・・。かな?^^
この歌知ってます♪
あま~い声ですよね。歌ってもらった彼女はきっと感激☆
by (2006-01-19 20:32) 

なんか、お子さんに追い詰められてますなぁ。
20歳、上かぁー。凄いなぁ。^^
by (2006-01-19 20:45) 

みーはー熊

ほー・・・。

・・・・・・・・・・・うちら夫婦、二人とも指輪してね~!!
ない・・・わけじゃないんだけどね。ぬはは・・・(爆)
by みーはー熊 (2006-01-19 21:23) 

森野熊蔵

ひょ~~~っ!
ぐっちさん!随分若くして母になったのね。
4年前に34歳・・
1つだけだけど、私より年下ジャン・・・(ガ~~~ン!!!)

お年頃のお子さんを持つと母もヤキモキらしいね。
私の同級生でも「おばあちゃん」が居ますよ。
「自分も10代で産んだからモンクは言えない」と言ってたけどね。
別の友達でやはり10代の頃に20年上の人と付き合ってた人がいました。
不倫だったけどね。彼女はファザコンだったから年の離れた人としか付き合えず、結局7つ年上の人と結婚しました。7つでも凄いと思うぞ!

おばあちゃんになった暁には是非、ブログで報告を!
盛大にお祝い致しますわぁ~~!
by 森野熊蔵 (2006-01-19 21:54) 

あの遠い夏の思い出

ぐっちさん、お気遣いのお言葉ありがとうございます m__m
by あの遠い夏の思い出 (2006-01-19 21:56) 

moon

ぐっちさん、ご無沙汰してます!moonです。
ワケあってブログを12月に閉鎖いたしました。
ご連絡もせずに急な打ち切りをしてしまい、ご迷惑をおかけしました。。
まだ再開の目処は全くたっていません。。
最近、いろいろなことがありすぎて辛かったのですが久々にここの
ブログへきて笑わせてもらいました。。。(失礼ながら・・・^^;)
お変わりなく更新されていること、すごいと思います。
これからも影ながら応援させて頂きますのでよろしくお願い致します。。
ちなみに余談ですが、今年のおみくじ・・・凶でした(笑)
もはや3年連続で記録更新中です。逃れられないみたいですね。
では、またお邪魔させてください。
by moon (2006-01-19 22:57) 

ぐっち

☆mayumiさんへ nice! & コメントありがとうございます
そうですね・・・形あるものじゃなくてもイイんですよね。
私も こんな人が現れたら イチコロですって・・・。
2012年に金環食が訪れるんです。そう太陽のリングです。デカイぞ^^;
きっとそれまでにmayumiさんの元へステキな人が現れます・・・
・・・6年もあるじゃんか?・・・(;^□^) あっとゆー間ですから。

☆kurumiさんへ nice! & コメントありがとうございます
子離れできない私は・・・淋しい気持ちです。
この前まで「ママ~」って甘えてたくせに・・・( ̄‥ ̄) デカクなりやがって
 あらぁ この歌知ってた?ほんと甘い声でしょ?顔に似合わず・・・
アルバム持ってるんだけど・・・子守歌っぽくて・・・よく眠れるのだ。

☆こうちゃんさんへ nice! & コメントありがとうございます
散財した私・・・叩いても振ってもチリ一つ出ません。ボンビ~
娘はオッサンと別れて以来 彼氏も作らず・・・これも心配のタネです(;_:)
こうちゃんさん 嫁に貰ってやってくださ~ぃ^^;(もれなく私もついてるょ)

☆みーはー熊さんへ コメントありがとうございます
最近 指輪してないご夫婦 多いですよね・・・邪魔?
なぜなのか聞いてみたい・・・けど。まっイイか、深く考えないで^^

☆森のくまさんへ nice! & コメントありがとうございます
そうなんですか・・・^^; 同級生で早くも おばぁちゃんが。
明日はわが身・・・かも。 森のくまさんの年齢カミングアウトに逆nice! を。
なりたかねぇ~けど、ばばぁになった日には報告させていただきます!

☆あらぁ~( ̄□ ̄;) あの遠い夏の思い出さん・・・
病床中じゃなかったのー? だめじゃないですか!寝てないと。
風邪は万病の元(年寄りくさい?) 栄養たっぷりとって爆睡です!
でも・・・nice! & コメントありがとうです。(どやねん!)一人ツッコミ 
by ぐっち (2006-01-19 23:09) 

ぐっち

☆moonさんへ ほんま淋しかったゎぁ~どこ行ってたの~(T_T)
はづきさんのブログで見つけたとき ホッと安心しました。
ツライ事が? あれ・・・ご結婚が決まったんだと・・・違ってたらゴメンなさい
ん~悩み事は このおばちゃんが聞いてあげるからね!ね!ね!

・・・で やっぱり凶を引いちゃったのね( ̄□ ̄;)あちゃちゃちゃ
期待に応えていただいたみたいで「申し訳ねぇ~m(__)m」
また絶対 遊びに来てくださいね。いつでも待ってるから。
moonさん お体大切にしてくださいね。 今日は ありがとうございました。
by ぐっち (2006-01-19 23:18) 

くま

☆ミo(《≧▽≦》)oミ☆はははっ!!!
失礼しまいた。
とっても良い歌詞ですね
オイラは^^;
君といつまでも。。。ふっるーーーーーーーーーーーーーーーーーー
同時でも。。。懐メロです。
ちなみに、妹の結婚式は。。。
僕の妹に。。。(; ̄ー ̄A
今の時代、早く結婚すると、生活が大変ですよね
恋は盲目ですんで、熱くなったふたりには。。。
何を言っても無駄でしょうし。。。
>ママにあげる~
☆ミo(《≧▽≦》)oミ☆ぶははははっ!!!
すいません、ここ、とってもツボでした。
by くま (2006-01-19 23:43) 

たろちぅ

毋としては複雑かもだけど、おめでとう!P太郎くん!

ここから下は参考程度に読み流してくだされ。

新婚旅行も含めて海外挙式を二人だけで、
帰国後どっかの店でみんな呼んで会費制でどんちゃん。
とかするとめっちゃ安くできるよ。
ハワイだとアロハとムームーが正装だからそれで式もOK。
レンタル代金高いからねえ。

私がそうだった。
親と友人も自腹でハワイに来てもらった。
格安ツアーでいくと安上がりだよ。

反対に弟夫婦は結婚式で儲けてたよ。
ご祝儀って結構、儲かるみたいです。

P太郎くん、がんばれー!
by たろちぅ (2006-01-20 06:17) 

ぐっち

☆くまさんへ nice! &コメントありがとうございます
加山雄三さん ちょっぴり古いけど 好きですょ。
特に♪「海ょ~俺の海ょ~」ってピアノ弾き語りの時はジ~ンってきたなぁ。
 娘の彼氏は リサイクル・・・? ^^;

☆taro_chuさんへ nice! & コメント ありがとうございます
そっか^^ そう言えば最近 海外で挙式ってよく耳にしますね。
衣装代もかからなそうだし・・・イイかも。 情報を ありがとうですm(__)m
P太郎に それとなく言ってみます。
by ぐっち (2006-01-20 07:03) 

みーはー熊

ん~とね。指輪・・・ダーは、若い頃の仕事がいろいろ薬剤使ってたんで・・・なのさ。新婚旅行の間しか、してませ~ん!だから、今もピッカピカよん!熊ねーは、してたんだけど・・・。ころころ体型になって、はずせなくなって・・・(爆)・・・多少、金属アレルギーもあるのかな?なんかアクセすると、妙にかゆくてさ~。なんで・・・痩せたついでに、はずしちまった~!
でもアタイのは、表面の模様・・・消えてる~!!(><)
by みーはー熊 (2006-01-20 08:27) 

ぐっち

ご回答に わざわざ来て頂いて・・・申し訳ないデスッ
く(*´▽`) 理由が理由だけによかった・・・ほんとはスゴイ事 考えてた。
女性は多いですね、指輪 外れねぇ~ヾ(;゜ロ゜)ノってことが。
金属アレルギー私もあります。18金&プラチナはOKなんですが。
メッキ素材なんかだと一瞬で真っ赤か。安物はダメですの♪( ̄▽+ ̄*)
痩せられて よかったわぁ~  私の知り合い 外れなくて 整形外科まで
行って 指(輪)切断してもらったんですょ・・・こゎっ
by ぐっち (2006-01-20 10:15) 

pp48

はんたーい!結婚は早すぎる!絶対反対ぃ~!
と、言いますね。うちの子の話だったら。(^^;)
この曲よくFMで流れていました。良い曲ですよね。
曲を聴いて良いな~と思ったけど、写真を見てちょっと驚いたアーチストリストに入れておきます。
by pp48 (2006-01-20 12:39) 

nao38

ぐっちさんのブログおもしろいー(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
子供の結婚。。。嬉しいような寂しいような。。。(´;ェ;`)ウゥ・・・
若いおばあちゃんは憧れ♪
by nao38 (2006-01-20 15:16) 

cat-bakery

いいですね~
「 指 輪 」♪~navy&ivory~♪
今度CD借りてこよう
結婚式に歌ったらきっと感激するだろうなぁ~~
by cat-bakery (2006-01-20 15:40) 

ぐっち

☆cheeseさんへ nice! & コメントありがとうございます
やはり反対派?そうですよねぇ~ 
若くして結婚なんてしたら・・・私のようになっちゃう可能性大ですよね^^
Σ( ̄□ ̄;)!!見てしまったんですね・・・あの方を・・・
アーティストリストに?・・・後悔はしませんかぁ(¬з¬)?

☆naoさんへ nice! & コメント ありがとうございます
エッ?(;゜ー゜)ノ 笑えるとこありました?わかった・・・P太郎のハゲですね
それは この前か・・・^^;
ほんとは すごく寂しいんですょ。 結婚して家でも出て行こうもんなら
泣きながら ついていってやる~!←えっ?じゃま?・・・ヤダ~(T_T)

☆cat-bakeryさんへ nice! & コメントありがとうございます
イイ歌です。若い子には・・・オッサンくせ~って思われるかもしれませんが車の中で この曲が流れて来るたびに 号泣してます(T_T)
結婚式なんかで聞いた日にゃ・・・多分 退場処分でしょう。。。 
by ぐっち (2006-01-20 16:29) 

考えておきます。
ぐっちさんもいいなぁーv^^;
by (2006-01-20 19:47) 

髪の毛薄いのに>これに大爆笑ですた。声だしてわらってしもうた。
by (2006-01-20 21:03) 

ぐっち

☆こうちゃんさんへ 
わ・わ・わたくしですか(〃ー〃) 体温↑上昇中
もれなく 子供3人ついてきますわょ~ ♡パパ♡

☆カイトさんへ nice! & コメントありがとうございます
P太郎の頭で笑っていただけて・・・よかったです
風邪は もうすっかり治りました?
今日は久しぶりにカイトさんの所へコメントしちゃったぞ^^v
by ぐっち (2006-01-20 21:35) 

みーはー熊

やぽ~☆
えっと「指輪」って曲、キチンと聴いたコトがなかったんで、この際聴いてみるぞとレンタル屋さんに行ったらば。残念ながら、借りられちゃってたんだけど・・・。なんとnavy & ivoryさんって、去年の仙台光のページェントのイメージソング唄ってたんだよ~!ビックリした~!
曲は、「指輪」借りた時に同時に借りてこよう!と思ってまする!!
by みーはー熊 (2006-01-24 12:20) 

ぐっち

☆Mi○さんへ nice! ありがとうございました^^

☆みーはー熊さんへ 
そうだったんですか。イメージソング・・・わかる気がする^^
あまり人気がないのかレンタル屋さんに置いてある数も少ないかもね^^;
by ぐっち (2006-01-24 13:09) 

smottty

若いおばあちゃんは良いんでない?
でも私と1個違いだよねー、はは。
おじいちゃんになる覚悟は出来てましぇーん!
うちの娘が20才年上の彼氏を連れてきたらドーシヨ。
彼氏25歳、娘5歳…
指輪良い曲ですね。
お金のコトだけで言えば、海外挙式は賛成ですよ。
ご祝儀ではもうかりまへん。
by smottty (2006-01-24 16:12) 

ぐっち

☆smotttyさんへ nice! & コメントありがとうございます
そりゃぁ まだ5歳では 実感ないでしょう^^
25歳の彼氏か・・・(*`0´)ハッ!! それは誘拐(逆バージョン)では?
いつか来るんですよ、smotttyさんにも。淋しいよ~(号泣するんじゃない?
海外挙式いいみたいだね・・・もちろん私が行きたいところで挙げてもらいたいけど。そうだなぁ~やっぱオーストラリアがいいなぁ。(なんでやねん?)
by ぐっち (2006-01-24 20:20) 

ぐっち

☆がいがんさんへ nice! どうも ありがとうございました!^^
by ぐっち (2006-01-25 18:44) 

aoi_sora

うちの母も子離れできていないので、結婚するって時はかなり不機嫌でした^^;
その上、孫ができたら「私は世のジジババみたいに孫命!にはならないわ」
なんて言ってたくせに・・・今となっては・・・メロリンQ~!  古!www
この歌詞イイですねぇ こんなの結婚式で歌われたら、もうイチコロ☆
by aoi_sora (2006-01-26 10:45) 

ぐっち

☆そらっクマさんへ nice! & コメントありがとうございます~
メロリンQ~・・・・?????なんか聞いたことあるような・・・
孫の顔見ると やっぱそうなっちゃうのかなぁ。私も・・・
(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪ってやってそうな自分を想像してしまう
私に もう一度チャンスがあるのなら 相手に絶対歌って欲しい1曲です♪
by ぐっち (2006-01-26 12:59) 

ぐっち

☆無銘闇人さんへ nice! ありがとうございました~~~~^^v
by ぐっち (2006-01-29 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。