SSブログ

モ・デ・ル?

私の友人に(男性) Alpha&Omega とゆう情報雑誌の

専属カメラマンがいます

半年ほど前 創刊された この雑誌

北海道から九州まで発売されているが・・・まだまだ知名度は低い。

隔月発売で まだ2冊しか出ていない(もちろんスポンサーも少ない)

ジャンルとしては音楽なのだが アート(写真・グラフィック)も素晴らしい。

当然、成功してほしいし もっとメジャーになればイイと思っている。

・・・が、人によっては好き嫌いがハッキリする雑誌でもある。(辛口でごめん)

 

彼は以前フリーで ブライダルやイベント中心の写真を撮っていたのだが・・・

彼には問題が一つ・・・

それは ブライダル写真を撮る彼にある。

ファインダーを覗くその目は涙でいっぱいになり 焦点が合わない。

新婦の父親より先に泣
いているのですから( ̄ロ ̄;)

ある時、新しく雑誌社を立ち上げるのにSTAFFを探していた男性(編集長)と

出会い 
これを機に転職したのです。

開拓していく夢と希望が彼をイキイキさせています。

それに伴うリスクも含め 彼は楽しんでいるようだ。

なぜか 私の周りには ポジティブな友人が多い(私を除いて)


先月 その友人から我が家の長女にオファーがきた。

「顔アップの写真2ページお願いします」

第1号の時に少し載せていただいているのだが アップとは・・・

娘 「いいよ」

私 「アップやで?」

娘 「ぜんぜんOK♪」 
         
     
少々日本語の使い方が間違っているがOKなのだろう


そして先日、事務所 兼 撮影スタジオへ一緒に行ってまいりました♪

当然 私は付き添いです(ママが一緒じゃなきゃヤダァ~)
   
(私の写真もOKよ~!とアピールしたが完全無視)(/||| ̄▽)/ゲッ!!!


     んじゃ!私も(にわか)カメラマン!ってことで・・・

      
    

娘を写すカメラマンを撮ってきました(立派な後頭部( ̄ー ̄;)フフフ


この雑誌 月ごとにテーマがありまして

今月は「明と暗」「黒と白」「裏と表」とゆーような正と反だそうで。


まずは白い服を着せ「笑い」です

~撮影開始~ (笑わせねば!)この時 私の本能が目覚めたのです☆

カメラマンの後ろでバカみたいに汗をかきながら右に左に

ついでに ジャ~ンプ!!と動き回ってみたり ((\(-“-)/))バタバタッ

デンデンデデッデン♪ へ( ̄▽ ̄へ)(ノ ̄▼ ̄)ノ レッツゴー♪(一人漫才)

p( ̄ー ̄)チッチキチ~~~♪ 鼻を(   ̄┌・・ ̄) ホジホジ

これでどうだ!・・・湯浅卓さんの(国際弁護士・異様な雰囲気をかもし出す)

物まねを (ノ ̄▽ ̄)ノイェ~イ♪ (」 ̄▽ ̄)」イエ~イ♪

STAFFの冷たい視線を浴びながら 『・・・。』( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;)

と、まぁここまではよかったものの(大恥かいてるやん??)

 

今度は黒い服に着替え「泣き」です

目薬は?と聞いたら「本気で泣いてください」だった。

今度は泣かせなくてはいけない。 さっきのようなバカはやってられない。

泣かせるツボは心得ていたのだが、他人がいるせいもあって娘は緊張。

涙腺が緩まないのです。(どうしよ~・・・)

 

「じゃカメラ固定しときますんで、お願いします。
          このボタン押していただければいいですから」

 

 なぬ?(; ̄Д ̄)なんですと?私にカメラマンしろと?まじで~?

二人っきりになりました。 相乗効果として音楽はバラード調(だったと思う)

照明はかなり暗く・・・ |||||(。_ _)||||| 気分はドヨ~ン…

だが、まだまだである。 ・・・ツボを突き始めることにしよう・・・

ところが、ツボ話をするうちになぜか私のほうが涙腺は緩々、鼻水タラ~ン

それを見ていた娘。 !!! もらい泣きである・・・(*`0´)ハッ!! 

鼻水拭いてる場合じゃない(垂れ流し^^;

連写ボタン『ON!』 カシャ カシャ カシャ 何枚撮ったかは憶えていない

 

「たぶんOKです」と言った私の顔を見たSTAFFの面々 三(゜ロ゜;ノ)ノヒッ

 

撮った総枚数 700枚以上あったそうな。

グラビア雑誌に比べれば かなり少ないが・・・この中から2枚を厳選。

パソコンの画面で確認・・・「私に似てる♡」その横で娘(イヤそうな顔)

あとは編集の方にお任せです。どの写真になるかもまだ決まってません。

大手と違って ここには高性能な機材は無い

ほとんど素の状態で印刷されることだろう

娘の希望通り顔をもっとシャープになんてことは到底ムリ(それなりに・・・)

発売が決まれば皆さんにはこのブログにて紹介出来ると思います。

~友へ~(その時は宣伝を兼ねて販売促進に努めますので)


 ~娘~
『泣いてる顔がブサイねん。ブログで見せられへん( ̄(●●) ̄)ブヒッ』


 ~母~
『心配するな娘よ!笑ってる顔もたいした事ないから♪~( ̄ε ̄;)ピュ~

nice!(21)  コメント(32)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 32

いちご☆

いちば~~~~ん!!出来立てほやほやですね。

ぐっちさん お嬢さん お綺麗なのでは。。。?
あ~~ 目が 見えないのが 残念!!
いい本が 出来上がるといいですね♪
by いちご☆ (2006-03-08 13:03) 

みーはー熊

すご~い!すっご~~~い!!
わ~い、楽しみだね~!
母の極上笑かし プラス 泣かせのテクニック・・・。
是非、拝見せねば!!!
by みーはー熊 (2006-03-08 14:12) 

いまから、発売が楽しみ~♪
ぜひぜひ、ブログで紹介してね。^^

マロンちゃんが「専属~」って言ってました。
ダレよりも早く、その雑誌の専属モデルになった模様・・・。笑
by (2006-03-08 14:17) 

pp48

発売日が楽しみですねぇ
ぐっちさん似の娘さんのお顔を見せていただきましょう。
撮影お疲れ様でした。
スタジオで一番疲れたのはぐっちさんのような・・・・
子役のお母さんって感じ、面白いです・・失礼(,, )
by pp48 (2006-03-08 14:27) 

ぐっち

☆いちごさんへ
早速のコメントありがとうです~(v^-^v)
娘がですかぁ?・・・とんでもない。目を隠さなければヤバイんですよ。
本人は・・・このブログを見て顔中消してくれ~!と嘆いてました^^;
多分カメラマンの後頭部の方が綺麗ですょ( ̄▽ ̄)ゞニャハ!
 綺麗に仕上がればいいのですが・・・編集命です!
nice! &コメントありがとうございました~♪

☆みーはー熊さんへ
はい^^ 発売日が楽しみです!
なんとか熟年パワーで奮闘してまいりました。しかし恥かきまくりでした(泣
ほんとに2ページも載せていただけるのか不安ですが・・・。
nice! & コメントありがとうございました~♪

☆kurumiさんへ
こんなん?って思われちゃうかもしれないから あまり期待しないでね^^;
まっ、私のバカっぷりを写していただいたほうがウケたとは思いますけど。
・・・まろんと遊んでいただいて あんがとです。 「専属」と?
私に似て妄想族なのかも・・・( ̄  ̄メ)
nice!&コメントありがとうございました~♪

☆cheeseさんへ
ほんとはドキドキしてるんですよ^^; どんな風に出来上がるのか。
・・・そうなんです!その日 とっても疲れました。 忘年会で余興している
気分で・・・(シラフはつらかった~)でも何故か達成感があったのです。
・・・謝っていただかなくてもOKよ~ん^^自称芸人なんで冥利に尽きます
nice! & コメントありがとうございました~♪
by ぐっち (2006-03-08 17:01) 

たろちぅ

これはこれは!ぜひチェックしませんと。
しかし立ち読みは止めよう!
この記事思い出してニンマリしそうだよ?
「この笑顔は湯浅さんの物まねの瞬間かな〜?」とか(爆
by たろちぅ (2006-03-08 18:36) 

はがちゃん

雑誌のモデルなんて すっご~い(^^)
出来上がり 楽しみですね♪
スタジオのぐっちさんを見たかった・・・
発売 いつなのかな~
by はがちゃん (2006-03-08 19:56) 

cat-bakery

発売日が楽しみです♪
見かけたら絶対に買います!!
目元だけ消してありますがかなりの美人さんとお見受けいたしました。
((o(^-^)o))わくわく
by cat-bakery (2006-03-08 19:58) 

くま

雑誌モデル。。。凄いですね
娘よ!!きっと綺麗に出来てるよ!
オイラは。。。写真を撮ってるときの
ぐっちさんの再現動画希望( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
娘の笑顔が。。。苦笑でないことを祈ります。
by くま (2006-03-08 20:44) 

ぐっち

☆taro_chuさんへ
書店によっては置いてないかも・・・って言われた~!どうしよ~
運良く見かけられましたら・・・(ノ ̄▽ ̄)ノイェ~イ♪とやってくださいね^^
写真の笑顔は 私が真剣にカメラマンの後頭部を写してたからです^^;
nice! & コメントありがとうございます~♪

☆はがちゃんへ
モデルなんて本当は大げさなんですょ^^; 体は・・・・×
そう!私を見てほしかったのです(しゃかりきに動いてましたから)
発売日 決まればお知らせいたしま~す!
nice! & コメントありがとうございました~♪

☆cat-bakeryさんへ
ありがとうです。そんなに楽しみにしていただいて私のほうが照れるなぁ。
決して美人ではありません・・・あまり期待しないでください。
特に泣きの顔は・・・(= ̄m ̄)クスクス ブサイクですょ・・・本人も諦めてる
nice! & コメントありがとうございました~♪

☆くまさんへ
他にモデルを頼める人がいなかったのかな・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
(* ̄ro ̄)ヒソヒソ・・・多分 編集に時間がかかると思うのょ。
(このブログね・・・娘が見てるから悪口書くとスネスネするんだゎ。)
おぉ!くまさんは分かってくれてる!私の再現動画ね・・・そうなのょ!
誰かが撮ってくれていれば公開できたのになぁ~残念^^;←自信あり!
あの笑顔?そうかも・・・だって途中からドン引きしてましたもん。
nice! & コメントありがとうございました~♪
by ぐっち (2006-03-08 21:32) 

nao38

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
モデルすごーい!眼が隠れてるけどかわいいね(o^-^o)
笑わせるぐっちんさんnice!
わたしが落ち込んでる時にもぜひお願いしたーい
by nao38 (2006-03-09 08:19) 

ぐっち

☆naoさんへ
まかせてください!お呼びがかかれば いつでも参上いたします^^v
その代わり・・・・・へ( ̄◇ ̄||)ノ しぇーっ!?ってなるかもよ。
naoさんが 落ち込む時?・・・想像できましぇ~ん(; ̄  ̄)m
nice! &コメントありがとうございました~♪
by ぐっち (2006-03-09 09:11) 

森野熊蔵

す・・・凄いな・・・。
是非是非発売の暁には紹介しておくんなまし。

それにしても、湯浅卓さんのモノマネってどういう・・・(^_^;)

さっきまろんをクリックしたら俳句を詠んでくれました~~^^
「実名に喪失すれば子供だね」
ん?なんじゃ?こりゃ??^^;
by 森野熊蔵 (2006-03-09 09:45) 

ぐっち

☆森くまさんへ
湯浅弁護士?我が家ではちょっとした物まねブ~ムになってるのです^^;
最近テレビで結構拝見してるんですが・・・あの動きやっぱり変だもんね。
・・・まろん、私に似て教養ないなぁ・・・お恥ずかしい^^;
意味不明な言葉を連発していると思いますが・・・見逃してください。
nice! & コメントありがとうございました~♪発売日は後ほど・・・☆
by ぐっち (2006-03-09 12:04) 

ぐっち

☆*Blue*さんへ
ご訪問ありがとうございます~!私も遊びに行きますのでヨロシクです♪
by ぐっち (2006-03-09 15:49) 

いいですね、娘さん。
カメラマンの坊主、珍しいですね。
by (2006-03-09 17:08) 

ぐっち

☆こうちゃんさんへ
( ̄‐ ̄〃)ふーん・・・やっぱりお若いのが好みなんですね。プンプン(笑
彼はスゴク坊主が似合ってるんですよ^^; ちなみに私は髪の毛フェチなんで
坊主はムリです(ってゆうか、お前に言われたくねぇ~よって言われそう^^;)
nice! & コメントありがとうございました~♪
by ぐっち (2006-03-09 20:32) 

ぐっち

☆カイトさんへ
ニャンコちゃんの画像が戻ってる~☆
nice! ありがとうございました~♪
by ぐっち (2006-03-10 08:35) 

みかぴ

器量よし、かわいい娘さんなんて、うらやましいです~。
多彩なお友達がいて楽しそうですね。
by みかぴ (2006-03-10 10:53) 

aoi_sora

すごぉ~~~い!雑誌のモデルなんて。
目は隠れていますが、まつ毛記事のぐっちさんの目と合体・・・妄想。oO
 ん~~~、綺麗だゎ♪
発売決定の折には、ぜひ紹介して下さいね!
ぐっちさんの湯浅モノマネの動画もいっしょにw
by aoi_sora (2006-03-10 10:56) 

ぐっち

☆みかぴさんへ
目隠しすると可愛く見えるのかなぁ・・・私も目隠しして出してみようかなぁ。
きっと犯罪者扱いになるんだろうな^^;
私の友達(勝手に友達にしてる人含め) すごく前向きな人ばかりなんです^^
色んな意味で 影響されてます。
nice! & コメントありがとうございました~♪

☆そらっクマさんへ
モデルなんて大袈裟に言ってスイマセン。
私の目と合体^^;・・・私に似てると思うんですが、娘はかなりイヤそうです・・・
娘のマツゲはヒジキのようにワサワサ生えてます(ツケマツゲよりも生えてる)
私の動画ですか?(あんなの出したら お嫁に行けない~??)<(|| ̄口 ̄)>
nice! & コメントありがとうございました~♪
by ぐっち (2006-03-10 15:18) 

TOMO

娘ちゃんはモデル!
目線が入っているのにキュートさが伝わってくる♪
雑誌を探しに行かなければ!!
by TOMO (2006-03-10 16:37) 

ぐっち

☆TOMOさんへ
なんちゃってモデルなので・・・期待はしないでください。
発売が決まれば お知らせいたします。 ほんと探さないと売ってないかも^^;
nice! & コメントありがとうございました~♪
by ぐっち (2006-03-10 16:48) 

はづき

さすがぐっちさんの娘さんです!雑誌モデルとは、すごいですね。
それに、カメラマンの後ろで忙しく動いているぐっちさんの様子を思い浮かべると、微笑ましいです。
いい親子ですね。
by はづき (2006-03-10 21:13) 

smottty

パツキンぐっちさんの娘さんはさぞかわいいでしょう。
でも私の娘にはかなわないですね、残念ですけど。(笑)
「キレイな服が着れる」ということで、写真館が好きな娘。
いまは「モデル」より、「お姫様」の座を狙っているらしい。
皇族様が女系であるなら、モナコあたりにでも嫁がせましょうか?
by smottty (2006-03-10 21:50) 

ぐっち

☆はづきさんへ
はづきさんの方がメチャクチャ綺麗でモデルさんみたいです!誰が見ても!
モデルって聞こえはイイんですが友達ってことで頼みやすかっただけの事
だと思うんです。雑誌の評価を下げてしまわないか・・・それが心配です^^;
私は どうも裏方がお似合いのようで・・・(そんな年齢になったってことかな)
nice! & コメントありがとうございました~♪

☆smotttyさんへ
だから・・・パツキンじゃなくて白髪染め( ̄▽ ̄ll)じゃなくてお洒落染めです!
ん~・・・どっちでもいいか^^;とりあえずマツ毛が抜けたのはホント(# ̄З ̄)
smottty家のお嬢様が お美しいのは間違いないでしょう^^v(パパ似?)
そうですかぁ・・・お姫様!ん~プリンセス天功みたい?(あれはヤバイか)
写真館でお着替えを楽しんでる時期が一番可愛いんですよ。
モナコ・・・ん?たしか下のお嬢様は・・・ヤン○ー候補でしたよね(= ̄m ̄)
nice! & コメントありがとうございました~♪
by ぐっち (2006-03-11 00:30) 

真凛

発行部数が少ないとはいえ、雑誌のモデルなんてすごいですねぇ。
今、有名どころの雑誌も読者モデル(読モと言うらしい)の方々がたくさん載ってますし、次は有名どころのモデルを目指しますか?(*^_^*)
by 真凛 (2006-03-11 21:17) 

ぐっち

☆真凛さんへ
読モですか。そういえば それらしい雑誌を見かけたことがありますね。
モデル体系ではないので今回限りであることに間違いはないでしょう^^;
昨日カメラマンの彼と話をしたところ編集に手間取っているようでした( ̄ロ ̄;)
nice & コメントありがとうございました~♪
by ぐっち (2006-03-11 21:53) 

mayumi

ご無沙汰です
お懐かしゅうございますぅ~
凹んでおりました
かなり、参っていました、実は(笑)
ようやく、立てるようになったところです
人生で(それなりに長い)今回ほど苦しかったことはなかったかも
でも、ぐっちさん、生きていくしかありませんよね
母がまだいますから
先週買ったヒヤシンスの鉢植えも枯れちゃうし(笑)

雑誌、買っちゃいますよ
もちろんまわりにアピールしちゃいます
縁談山のように‥‥
ア、違った、雑誌の方だった
でも、いいですね
明るくって、楽しくって、おもしろ~い(ゴメン)
元気もらいました
やっぱりここはいいなぁ
ガチガチに固まった心がほどけていくようで
心地いい‥‥

末永くお付き合いください
そして、きっと、朝まで飲み明かしましょうね
by mayumi (2006-03-13 11:54) 

ぐっち

☆mayumiさんへ
めちゃくちゃ心配してました。体の事も精神的なことも・・・。
いっぱい泣いて いっぱい落ち込んで・・・それでも起き上がれなかったら・・・
なんて悪いこと想像してみたり・・・。ほんとよかった。戻ってきてくれて(歓喜
こんな私でも起き上がり今があるのだからmayumiさんならきっと大丈夫!
母親より先に逝くなんてことは最大の親不孝なのですから。許されません。
そしてmayumiさんの心からの笑顔が最高の親孝行です^^
春ですもん!分厚く張った氷もとけだすでしょう。あとは流れにまかせて・・・ネ!

・・・mayumiさん留守にしてたから、一人漫才してきたんですよ~(笑
(ゲンキ)を取り戻すのは少しずつでいいからね。焦っちゃダメです^^
足元見ながら・・・一歩ずつ確実に前へ。
私も まだまだフラついていますが、一緒に歩いていきましょう。
mayumiさんと飲み明かせる日が来ることを私も願ってます^^v
by ぐっち (2006-03-13 12:59) 

mayumi

ぐっちさん
元気?
by mayumi (2006-03-30 03:38) 

ぐっち

mayumiさんへ 
元気ですよ^^ 心配してくれたんですか? あまりにも更新しないから?^^;
それとも・・・mayumiさん 何かあったの?
by ぐっち (2006-03-31 08:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

紫香楽DREAMS COME TRUE ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。