SSブログ

鍛え違い!?

以前にも紹介した 大人のDSトレーニング  の最新版

もっと脳を鍛える 大人のDSトレーニング のトレーニングの中に隠された

「細菌撲滅」の項目がある。これはトレーニング中に脳をリラックスさせる為にある項目。

プレステ2 やゲームボーイのソフトで「ドクター・マリオ」が流行ったのだが

まさしく ソレが入っている。知らない方はここでどうぞ


あくまでもリラックスする為なのだけれども・・・

 


テトリスが流行ったときもムキになり 
                  ヾ(=`ε´=)o彡☆ムッキー!!

ぷよぷよが流行ったときも腕が上がらなくなるぐらいハマる私
                  ゞ(>д<) イタィヨ~!!


「私はテトリスの女王よ」( ̄ー+ ̄)キラーン!!
               
と言っていた時もあります(自信ありです)





子供達とのガチンコ勝負です! まだまだ若いもんには負けられねぇ~!

簡単・普通・難しいモードがある。 モチ!!難しいモードに決まってる!



ただ今 最高得点 長女ブ~子の1200点 ・・・私?一歩及ばす1008点

φ(≧。≦)最近 指が思うように動かんのじゃぁ~。。。

 

 

見てるがよい!!今週中にはギャフンと言わせてやる!打倒ブ~子!!

 

 

このところ重くて重くて仕方ないソネブロのみんなの記事を拝見しながら
                 ページが変わるまでの待機中に一面クリア

この調子で 毎夜 毎夜 ソネブロと DS で戦っております。

 肝心のトレーニングは・・・

一応 一通り終わったので・・・脳は多少 鍛えられたと思われる
                   まだまだ 「アレ!?」が多いですけど^^;

              

先日 整体の先生に「どうしてこんなに肩凝ってるの?」と聞かれました
 (2週間に一度 自宅へ来てもらってます。ほんとは体 ボロボロです)


nice!(15)  コメント(28)  トラックバック(1) 

nice! 15

コメント 28

森野熊蔵

私も持ってるよぉ~ん。
私も以前はゲーセンでテトリスやりまくってたのですが・・・
ドクターマリオもファミコンの頃からやってたのですが・・・
細菌撲滅に関してはトンと成績が悪く、
まだ4桁に達しておりません(泣)
脳トレも一応毎日やってるけど
結局好きなモノしかやらないんだよねぇ~。
それじゃ意味ないってばぁ~~^^;
私的には「もっと」の方が楽しめるかな。

あ!私の事は「もりくま」でいいからね。
「の」は要らないです、ハイ^^
by 森野熊蔵 (2006-02-09 20:29) 

ぐっち

☆それでは・・・もりくまさんへ^^
DSやってますか・・・オモシロイですよね^^v 私は毎日一通りはしますょ!
ファミコン・・・(#゜ε゜#)ププッ 懐かしいですねぇ。毎日マリオしてたなぁ。
細菌撲滅・・・4桁達成のときはぜひともお声を・・・ますますムキになります
nice!& コメント ありがとうございました~♪
by ぐっち (2006-02-09 20:56) 

すごい!凝り性なんだね、肩が。笑
テトリスもぷよぷよもいまいちの私は尊敬します、ぐっちさん!
この際、能も腕も指も全部鍛えてむきむきになってください!笑
by (2006-02-09 21:45) 

ぐっち

☆kurumiさんへ
そうなんです。子供よりムキになってます^^;おはずかしい・・・
ただの負けず嫌いなんですけど・・・
これ以上 腕がムキムキになったら・・・ヤバイのだ。
いままで 女同士の腕相撲で負けたことがないのですから・・・
ちょっと弱い男性には勝ってしまいますのょ。オホホ^^;マジです♪
nice! & コメントありがとうございました~☆
by ぐっち (2006-02-09 21:57) 

はづき

私も根っからのゲーマーなので、ドクターマリオとかテトリスとかやった日には、夜も目がぎんぎんして眠れないくらいです。でも、パズル系ゲームは、パネポン(パネルでポン)意外は全然ダメです。m(_ _)mパネポンなら誰にも負けない自信があるのですが、そのゲームを知っている人自体少ない…。ぷよぷよみたいなものですが…。

ゲームをやると、とにかく眠れなくなるので、半年くらいゲームに触っていない私です。
by はづき (2006-02-09 22:07) 

波多利呂

肩が凝るまでゲームに夢中ですか~、こりゃマジでゲーマーですね
ウチには「みんゴル」「マリオカート」「脳鍛える」・・・
みんゴルはPSPでしたねw そう言えば最近肩が・・・
by 波多利呂 (2006-02-09 22:13) 

くま

我が家は。。。前作を正月から始めました。
上海に来ると出来ないので、ママくまに
随分と水をあけられました。
チビくまのDSなので。。。上海に持って来れないし
今度、myDS買おうかな(≧m≦)ぷっ!
オイラも、熱中するタイプですよ
by くま (2006-02-09 22:52) 

ぐっち

☆はづきさんへ
パネポン見たことあるんだけど やったことないなぁ~^^;
はづきさんはパネポンの女王ですね!ははぁ~m(__)m
半年も触ってないんですか?睡眠不足はよくないもんね。
手がムズムズしてきませんかぁ~…..ヾ( 〃∇〃)ツ ムズムズ
nice! & コメントありがとうございました~♪

☆波多利呂さんへ 始めましてですm(__)m 
「ご主人様お帰りなさいませ」←こっちの方がよかったかなぁ(//σ σ//)ゞ
波多利呂さんも かなりのゲーマーっと。~φ( ̄― ̄ )メモメモ
マリオカート・・・欲しのだ。買いに行った日 ついつい「もっと脳を鍛える」に
目を奪われ・・・。マリオカート、ハマります?これ以上肩凝ると首回らない
nice! & コメントありがとうございました~♪また お邪魔しま~す☆
by ぐっち (2006-02-09 22:54) 

ぐっち

☆くまさんへ
そうなんですか。myDS欲しいですよね^^ 我が家は子供と取り合いです。
くまさんも ハマるタイプなんですね・・・φ(..@)カキカキ
新作は かなりオモシロイ。英語書取なんて もうむちゃくちゃです^^;
前作クリアされたら ぜひどうぞ。お勧めです☆
nice! &コメントありがとうございました~♪

ソネブロさん。。。やっと直ったみたいですね^^v
by ぐっち (2006-02-09 23:02) 

みーはー熊

DSは、はまるのがわかってるし、受験生もいるので買ってませ~ん!
しかし・・・プレステは・・・FFが3月に新作出るんだよなー。
買ったら・・・絶対はまるよなー。
そう思うと、迷っちまうのよん。
FF-XとFF-X2・・・どれほど、やりこんだか・・・(爆)

あ~、もうすぐ“うさぎ”が帰ってくるわ~。そうすると、うさぎVSねこ でマリオカートだのマリオテニスだの戦いが始まりますわ~。息抜き・・・と称して!!(爆)
by みーはー熊 (2006-02-09 23:05) 

pp48

テトリス、いいですねぇ
一時期、町を歩いていても色々な隙間を埋めてしまう病になっていました。
ビルとビルの隙間にこれ、駐車している自動車の隙間にこれって感じ。
今は 〔ぴよぴよ〕をやっています。
〔ぷよぷよ〕の偽物・・・関西で言うところのぱっ(PA)ちもん?ばっ(BA)ちもん?
by pp48 (2006-02-10 00:19) 

nao38

ゲーム好きなんですね~
肩が凝るまで(^w^) ぶぶぶ・・・
私ぜんっぜんやらない。。。苦手とゆうか。。。ドンクサイというか(^^;;
by nao38 (2006-02-10 08:29) 

ぐっち

☆みーはー熊さんへ
受験生がいらっしゃるご家庭は・・・しばらくお預けですね。解禁まで辛抱を
FF好きなんですか?^^ 私は やったことないんですが、画像なんかが
かなりリアルで綺麗なんですってね?流行に乗り遅れたもんで・・・^^;
バイオハザードはやってました。ギャーギャー言いながら(恐いならするな)
対戦は かなりオモシロイですよね。私も大好きです。半分イジメになって。
3月からFFに ずっぽりハマっちゃってください^^
コメント ありがとうございました~♪

☆cheeseさんへ
テトリス ハマりましたか^^ テトリス病わかります。夢にまで出てきたなぁ
「ぴよぴよ」って また可愛いネーミング。ひよこの事かなぁ?
このあたりでは「ぱっちもん」(PA)です^^v「ばったもん」(BA)とも言います。
nice&コメントありがとうございました~♪
by ぐっち (2006-02-10 08:50) 

ぐっち

☆naoさんへ
やらない方がイイかもね。だって・・・naoさん マニアだから(〃∀〃)♪
食玩だけで充分です^^ それに肩こりひどいし・・・首だって痛いもん。
ドンクサさで言えば私も負けてないですよ~(ここでも負けず嫌いが・・・)
nice! & コメントありがとうございました~♪
by ぐっち (2006-02-10 08:56) 

僕も整体にいっています
by (2006-02-10 12:12) 

smottty

初代大人のDSはやってましたけど、たまごっちで娘に取られて以来、
興味を失ってしまいました。
「英語漬け」が気になっているのだけど、飽きそうだしなー。
by smottty (2006-02-10 15:17) 

cat-bakery

すっご~~い!
ゲームの女王ここにあり!ですね!
いえ・・σ(^_^)。。できまへん。。
一応あるんですがね。。ゲーム機。。ほこりかぶってますし。。(苦笑)

ここ数日ソネブロかなり軽くなった気がするんですが。。。
昨日の夜中も軽かった。。。
by cat-bakery (2006-02-10 18:41) 

真凛

正月にDSを買うか、ゲームボーイ買うか迷った末、結局息子が使うものだからとゲームボーイにしてしまいました。
でも、最近はゲームも目が疲れるせいか、全然やれなくなってしまいました。(ToT)
by 真凛 (2006-02-10 19:42) 

ぐっち

☆こうちゃんさんへ
整体行ってるんですか?L(゜□゜)」 び・つ・く・り!やはり同年代だぁ~!
コリコリですかぁ?マッサージいたしましょぅか?^^
私はストレスや運動不足 いろいろ重なってると言われました。
こうちゃんさんも?そうなのかなぁ・・・?
nice! & コメントありがとうございました~♪

☆smotttyさんへ
今回のは・・・ピアノ演奏とかあって 結構オモシロイですょ。
一通りすると飽きがくるんですが・・・この細菌撲滅はムキになります!^^
英語は・・・はっきり言って苦手です(;_:) 飽きレベルにまで達してない・・・CMの松島奈々子さんのように可愛くはいかないものです^^;
nice! & コメントありがとうございます~♪

☆cat-bakeryさんへ
(=´▽`)ゞ イヤァ~ 女王なんてのはかなり昔ですよ。それも自称だし^^;
最近はダメです。指の動きが悪くって、ゲームに合わせてなぜか体が動いてる・・・(;´Д`) 子供達に笑われてます・・・グスン
ソネブロさん やっと対処してくれたみたいですね^^vやっと。
nice! & コメントありがとうございます~♪

☆真凛さんへ
ゲームボーイになったんですか・・・そっか。じゃ来年はぜひとも^^
確かに目は疲れます。・・・でも 私 目だけは丈夫なのです(*σ σ*)
私は「クロスワード」とか「ナンプレ」とかも大好きなんです。本屋さんに
行って必ず買ってきます。私なりのリラックス法です。これなら目の負担も
軽くてイイですよ。プレゼント応募も出来るし・・・過去5回程当選しました^^
nice! & コメントありがとうございます~♪
by ぐっち (2006-02-10 22:23) 

たろちぅ

あはははヾ(>▽<)o! ギャフンあはははヾ(>▽<)o!
ごめんねえ、1人で違うとこに受けてるよお。
でもって。
指が思うように動かんのじゃぁ〜。私もじゃあ〜。
脳が活性化するには指先の運動って言うんだけど、
指先の活性化のために脳の運動かな〜って思うよ、最近。
私もテトリスとぷよぷよとか落ちもの系はハマった!
単純なゲームほどハマるよね。
by たろちぅ (2006-02-12 06:33) 

ぐっち

taro_chuさんへ
今日・・・まだ打倒できてません(T_T)ギャフンと言わされてます。
脳は必ず若返る・・・このフレーズを信じ毎日奮闘してます。
それなのに・・・指先まで神経が通ってないのかと思うぐらい・・・動かない。
この際、指先はくるみで鍛えようかな(昔 おじいちゃんがコロコロしてた)
nice! & コメントありがとうございました~♪
by ぐっち (2006-02-12 12:23) 

ぐっち

Mi○さんへ
nice! ありがとうございます^^♪
by ぐっち (2006-02-12 12:24) 

はがちゃん

ハマッてますね~お体お大事に^^
私はゲームは苦手ですぅ。家でじっとしていられなくて・・・
プレステはあるけど だんな専用。
いつか気が向いたらチャレンジするべし(^.^)
by はがちゃん (2006-02-13 18:40) 

ぐっち

はがちゃんさん ( ゜  ▽  ゜  ;)アッ! 押しちゃった?・・・300☆
わぁ☆゜:.★゜・:*:・ヽ(。・▽・。)ノ・:*・★・:*:・☆~い
ありがと~♪お礼にヾ( ̄ε ̄ヾ) チュ~
お心遣い ありがとうございます<m(__)m>
300nice! ポチッ& コメントありがとうございました~♪
by ぐっち (2006-02-14 09:46) 

あの遠い夏の思い出

お久しぶりです^^
みなさんの温かいお言葉をいただき
不定期で更新することになりました^^
ぐっちさんの温かいお言葉たくさんいただきありがとうございます。
本日はコメントありがとうございましたm__m
by あの遠い夏の思い出 (2006-02-14 14:20) 

ぐっち

☆あの遠い夏の思い出さんへ
心待ちにしておりました^^ めちゃくちゃ嬉しいです。
不定期で全然OK! 私なんて 相変わらずマイペース♪
前に比べればスイスイ動くようになったし楽にはなったでしょ?^^
ほんと ボチボチでいいんで 離れないでくださいね。
お忙しい中 来て下さって ほんとありがとうございます<m(__)m>
by ぐっち (2006-02-14 14:54) 

DS どこに行っても買えないんですよ^^; もうしばらく待つか^^;
by (2006-02-15 15:50) 

ぐっち

☆がいがんさんへ
売り切れ状態らしいですね。オークションでもかなりの高値になっているようで。すごく人気あります。GETされた あかつきには是非とも勝負しましょう
果たし状 待ってます!!(* ̄σー ̄)ゞヘヘ♪
nice! &コメント ありがとうございました~♪
by ぐっち (2006-02-15 16:12) 

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。